tmdkun’s blog

野球youtuberの方の動画を中心にトレーニング方法、道具のメンテナンス方法、体作りなど紹介していきたいと思います。 自経験を交えてご紹介できればと思います。

おススメが一目瞭然!!野球youtuber!

皆さま、こんちには。

 

昨今、小学生のなりたい職業で男女共に1位と話題のYouTuber。

皆さまも一度はご覧になったことはあるのではないでしょうか。

私自身、野球をしているのでよく野球に関する動画を見ています。

 

結論、参考になる事が多い!!

 

今回はそんな『野球YouTuber』をご紹介させていただきます。

まとめていて分かりましたが、それぞれカラーがあり自分の好みの方が見つかると思います。

是非、最後までご覧ください。

目次

 

1.トクサンTV

チャンネル登録数:37万人

現時点(2019年1月)で日本一の登録数を誇るチャンネルです。

様々なゲストとコラボをしたり最新の道具を紹介したりとすごい情報を得ることができます!

 

2.Qoonin TV

チャンネル登録数:30万人

過去にトクサンと同じチーム(天晴)に所属していましたが現在は自チームのクーニンズを設立。トクサンTV同様、様々なゲストとのコラボや道具を紹介しています。

 

3.カズロー TV

チャンネル登録数:3.3万人

クーニン同様、トクサンと同じチームに所属していましたがクーニンズ設立と同時にクーニンズへ移籍。独自の視点から技術や知識を紹介しています。

 

4.走れ!大井チャンネル

チャンネル登録数:5.5万人

唯一の硬式野球YouTuberとして活動をされていて2018年から軟式へ復帰!

野球に必須なグローブの型付けや手入れ方法を紹介してくれます。

 

5.野球YouTuber向

チャンネル登録数:6.1万人

野球あるあるを中心に小学生との活動等、視聴者との紅白戦など参加型の活動をしています。

 

6.しょーへー TV

チャンネル登録数:2.6千人

自活動を中心にピッチャーについて技術や知識を紹介してくれます。

 

7.タケトラTV

チャンネル登録数:7.5万人

トクサンと同じチームに所属していて、チームのメンバーについての動画が多いです。

これからに期待なチャンネルです。

 

8.結論

最新の道具を知りたいならトクサンTV。

野球の手入れなどのメンテナンスを知りたい方は走れ!大井チャンネル。

ピッチャーとしての技術を知りたいならしょーへーTV。

などその時に何を知りたい、学びたいのかで視聴するのもいいかと思います。

 

次回から何かに視点をおいた動画の紹介をしていきたいと思います。