tmdkun’s blog

野球youtuberの方の動画を中心にトレーニング方法、道具のメンテナンス方法、体作りなど紹介していきたいと思います。 自経験を交えてご紹介できればと思います。

投手必見!トクサンTVのアニキが教えるハイパフォーマンスをだすアップ方法

皆さま、こんにちは

 

前回はグローブのメンテナンスについてご紹介いたしましたが、

今回は投手の方必見のウォーミングアップについてご紹介させて頂きます。

■こんな方にオススメ

草野球あるあるですが、渋滞や前の試合が早く終わって試合が早まった!

なんてことありませんか?

また、この年齢になって正しいアップの方法がわからない、、、など。

そんな方にオススメな短時間で完璧なアップができる方法をトクサンTVアニキが紹介していました。

詳細については下記のリンクを参照ください。

youtu.be 今回ご紹介したのは二つ。

■【ミズノ】モーションロープ

巨人の菅野も愛用しているモーションロープ

様々な使い方があり、腰回りから肩回り(肩甲骨)色々な場所がすぐに温まります。

アップだけでなく、柔軟運動にも最適で普段、自宅で肩甲骨の可動域を広げるために

やるだけでも全然違います!

■【ローリングス】Jbands

次に紹介があったのが、Jbandsです。

あの日ハムの金子投手も愛用!

使用用途はセラバンと同様で肩や腕のアップインナーマッスルに刺激を与えるアイテムです。これのいい点は動画でも紹介がありました通り、掴まなくてもできる点です。

無駄な力が入らず、効率よく刺激を与えることができます。

 

◾️その中のおすすめは?

個人的にはコストを踏まえるとJbandsがおすすめです。

動画でもアニキが言っていましたが、最大限のパフォーマンスを出すためにはインナーマッスルが重要です。過去の記事でインナーマッスルについて紹介しています。
tmdkun.hatenablog.com

Jbandsであればアップもでき、自宅などで時間があるときに使用すればトレーニングにもなります。これは私も使用しています。特に寒いシーズンは試合前に使用するだけで試合開始から手応えを実感できました。

 

いかがでしたでしょうか。

私としてはどんどん新しいものが出てるな~と思うばかりです。

よろしければぜひお試しください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回は、トレーニング方法についてご紹介したいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村